7日目の朝

昨日は午前中猛烈な雪が降っていた青葉区ですが、午後から快晴になり、今日の朝も寒いですが若干の太陽光が指しています。昨日は若林区にて多少のボランティアに参加、家を無くした人たちを前にどうしようもないという気持ちにもなりましたが、とにかくポジティヴに行くしかありません。
夜は余震も多く、なかなか眠れない日が続いてますが(嫁さんは割りと平気で寝てるのがまたすごいが)、それでもそれは皆が平等に対面してる事なので、悲観的になってる場合ではない。朝起きて、今日は何をするか、と考える毎日ですが、今日も生きるために行動してきます。
被災地外の皆さんには義援金、および買い込みをしない事、そして何より普通に生活してもらって、経済活動を滞らせない事をお願いしたいと思います。物資は区役所までちゃんと届いてます。そこから徐々に動いていけば、徐々に供給が安定していくはずです。ピース。
やっさん