YOU TUBE 動画エディタ

続いて、YOU TUBEの「動画エディタ」を試してみました。
これはYOUTUBEでアップした動画をネット上で編集できるという、割と便利な機能なのです。今日発見しました。それまでもPREMIERE remixerという名前で実は存在してて、「ADOBEのプレミアがGoogleYOUTUBE上で使えるのか〜」と思ってたんですが、去年にベータ版をやめて名前もデザインもシンプルにして再度登場してたみたいです。

今回は、年末の大雪の際のランニングした時に携帯で撮影した仙台は「瑞宝殿」辺りの映像をその動画エディタでさきほど編集してみました。

操作は恐ろしく簡単で、かつ軽いので、何の支障もなく編集出来ました。本当に最小限で、必要な機能のみをわかりやすくまとめてあるな〜と感心しました。ちゃんとトランジションもあるし、トリムの操作感はなかなか理解しやすいんじゃないですか。BGMもプリセットの中から選べて、そのプリセットも面白いのが多くて、MACぽい。グーグル恐るべし。完成した映像は下です。
やっさん