明けましてから数日

このブログも始めてから10ヶ月位経ちました。色んなスキルが果たして上がってるか?といえばまったく変わってません。しかし何かしら続けることは意味があるかも知れませんので今後ともよろしくお願いします!
ふと、動画を携帯で見れたら面白いかな〜、と思って、撮影した動画を変換して携帯のMicroSDに入れてみたところ、やはり見れませんでした。どうやら携帯電話の動画のファイル形式は3GPと3GP2とがあって、それぞれ3GPP3GPP2という方式で、けど中身はMPEG4で...という話がどうにもよく分からないんですが、編集ソフトなどに携帯向けの出力形式があるということは、携帯でも見れるはず。電話の機種にもよるのかもしれない。iphoneとかならもっと簡単に見れるんでしょう。最近の若い子たちは音楽も携帯でダウンロードする世代だから、映像も携帯で見れる形で売るのも一つの可能性なのかな〜、と考えたりしたわけですが、なかなか難しいもんです。
檸檬remix」&「NEONさん」の編集も近々出したいです。このブログでやってる事自体は学生時代のニューシネ活動とまるで変わってませんね。2011年も健康でいきましょう。ピース。
やっさん