日立WOOO携帯の映像の考察①

2年ぶりに携帯電話を変えたのですが、せっかくだったのでHDで映像が撮影できるという日立のmobile Hi-Vision CAM WOOOという機種にしてみました。慣れないので使い勝手はまだ良くないですが、とりあえず今朝撮影した映像をアップしてみました。その実力の程は如何に?


さすがに小さい携帯なので揺れてしまってますが、さすがにHi-vision(フルではないのですが)、画質如何よりもまずサイズが大きいのがすごい。そして他の携帯とは比べようもない画質にもなってますね。mpeg4のファイルのようですが、PCだとさすがに大きくて(mpeg4というコーデックという事もあって)普通に再生するのが難しいくらいです。固定で撮ったら画質では従来のSDカメラに勝ってしまうかも知れません。なかなか面白い携帯です。
やっさん